出張者におすすめ!東京の大浴場付きお手頃ホテル6選

こんにちは!

 

まーさんです!

 

本日は、私が出張で利用するおすすめビジネスホテルをご紹介してきます。

 

仕事柄、私は出張が多く全国のホテルに宿泊します。

 

月の半分~3分の2はホテルで宿泊します。

 

この10年ほど、沢山のビジネスホテルに泊まってきました。

 

そんな私が宿泊ホテルに求める条件をまとめると。。。

 

▼MUST

1、駅近いこと:移動が多いので当然の条件

2、コンビニや飲食店が近いこと:外食が多いので当然の条件

3、値段が手頃:1泊10,000円以上すると定宿にしにくいですよね

4、強めのwifiが使えること:PC作業に欠かせない条件

5、大浴場があること:出張の疲れを大きなお風呂に浸かって癒したいのです!

6、部屋着が作業衣型であること:浴衣やワンピース型は寝る時にはだける。。。

7、洗濯機があること:長期出張には欠かせないアイテム

 

WANTS

1、朝食付き:自宅では朝食食べないため、無くても大丈夫

2、コーヒーが飲める:コーヒー大好きな私にとって、挽きたて・淹れたてコーヒーが飲めるのはポイント高し

 

こんな感じです。

 

私は宿泊先にこだわります!

 

だって、宿泊先が自分に合っていなかったら、泊まるだけでエネルギーを奪われる・・・。

 そんな経験を沢山してきました。

 

wifiが遅すぎて仕事にならない・・・。

うるさくて眠れない・・・。

お風呂がくさい・・・。

駅から遠い・・・。

 

自分にエネルギーをしっかりとチャージしてくれる宿泊先を見つけることは、

仕事のパフォーマンスに直結すると思っています!

 

というわけで、先ほどの条件にマッチするホテルをご紹介します!!

 

【まーさん評価:★★★】

 
●●●ルートインGrand東京東陽町●●●

 

▼MUST

1、駅近いこと:徒歩5分

2、コンビニや飲食店が近いこと:コンビニ&飲食店など色々あります。

3、値段が手頃:お手頃ですよ♪

4、強めのwifiが使えること:弱めだが、LANケーブル使えます!

5、大浴場があること:ゆったり入れる大浴場あり!(深夜2:00まで。朝は5:00から)

6、部屋着が作業衣型であること: 作務衣型!

7、洗濯機があること:大浴場に2台あります!(300円~) 

WANTS

1、朝食付き:朝食付きプラン有り(レストランが広く、宿泊客が多い休日などはけっこう豪勢でお得感あります♪)

2、コーヒーが飲める:フロントにコーヒーマシーンあり!挽きたてが飲める♪

 

●●●アワーズイン阪急●●●
 

1、駅近いこと:徒歩2分(目の前!)

2、コンビニや飲食店が近いこと:コンビニ&飲食店など色々あります。

3、値段が手頃:お手頃ですよ♪

4、強めのwifiが使えること:wifiは普通。LANケーブル使えます!

5、大浴場があること:400円追加すると同じビル内にあるスーパー銭湯に入れます! 深夜2:00まで(最終受付1:30まで)、朝6:30から(最終受付8:30まで)

6、部屋着が作業衣型であること: 作務衣型!

7、洗濯機があること:大浴場と同じフロアにあります!(200円~) 

WANTS

1、朝食付き:朝食付きプラン有り(フロント階にレストランがあります。)

2、コーヒーが飲める:なし。欲しい人は同じビル内にあるスタバで買いましょう。

※部屋にはシャワーしかありません。
 
●●●ニューセントラルホテル●●●

・最寄駅:JR神田駅

 

1、駅近いこと:徒歩10分

2、コンビニや飲食店が近いこと:コンビニ&飲食店など色々あります。

3、値段が手頃:お手頃ですよ♪(神田駅の近くでは破格のお値段)

4、強めのwifiが使えること:wifiは弱め。LANケーブル使えます!

5、大浴場があること:地下に大きめの大浴場あります!(男湯は、基本的に24時間使用可能。曜日によって清掃等で閉鎖される場合もあるみたい。)

6、部屋着が作業衣型であること: 作務衣型!

7、洗濯機があること:大浴場と同じ地下にあります! 

WANTS

1、朝食付き:朝食付きプラン有り

2、コーヒーが飲める:なし。

※注意:部屋にお風呂やシャワーが無いので、全ての宿泊者が大浴場を使用することになります。また、朝の時間帯はエレベーターがめちゃ混むので、時間には余裕を持って出発しましょう。

 
 

【まーさんランク:★★】

 
●●●アパホテル潮見駅前●●●
・最寄駅:潮見駅 
 

1、駅近いこと:徒歩10分

2、コンビニや飲食店が近いこと:ホテル1階にコンビニあり。最寄駅前にスーパーと少しばかり飲食店あります。

3、値段が手頃:お手頃ですよ♪

4、強めのwifiが使えること:wifiは普通。LANケーブル使えます!

5、大浴場があること:大浴場あります!(深夜1:00まで、朝は6:00から)

6、部屋着が作業衣型であること: 浴衣です。

7、洗濯機があること:大浴場に2台あります。(利用者が多くて争奪戦・・・。)

WANTS

1、朝食付き:朝食付きプラン有り

2、コーヒーが飲める:なし。(朝食時にレストランで飲めます。)

 
●●●スーパーホテル銀糸町●●●

・最寄駅:錦糸町駅

 

1、駅近いこと:徒歩10分

2、コンビニや飲食店が近いこと:コンビニ&飲食店など色々あります。

3、値段が手頃:お手頃ですよ♪

4、強めのwifiが使えること:wifiは普通。LANケーブル使えます!

5、大浴場があること:高濃度炭酸泉の大浴場あります!(ただし、浴槽は狭いの長く浸かるのはきついかも。)

6、部屋着が作業衣型であること:ワンピース型

7、洗濯機があること:あります。(液体洗剤を無料で使用できます。)

WANTS

1、朝食付き:朝食付きプラン有り

2、コーヒーが飲める:なし。(朝食時にレストランで飲めます。)

 

●●●ルポール麴町●●●

・最寄駅:麴町駅(赤坂見附駅

 

1、駅近いこと:徒歩10分

2、コンビニや飲食店が近いこと:目の前にコンビニあります。

3、値段が手頃:お手頃ですよ♪

4、強めのwifiが使えること:wifiは無かったような・・・(LANケーブルは使用不可)

5、大浴場があること:最上階に大浴場あります!(夜は24:00まで、朝は6:00から)

6、部屋着が作業衣型であること:ワンピース型

7、洗濯機があること:なし

WANTS

1、朝食付き:朝食付きプラン有り

2、コーヒーが飲める:なし。(朝食時にレストランで飲めます。)

 

 

本日はここまで。

 

ありがとうございました。